石坂浩二「鑑定団」ラスト出演「長い間ありがとうございました」

[ 2016年3月29日 21:53 ]

石坂浩二

 テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」(火曜後8・54)の司会を務めてきた俳優の石坂浩二(74)が29日、最後の出演を迎えた。

 本編では従来通り石坂の発言はほとんどなかったものの、最後に「長い間ありがとうございました。いろんなもの見せていただいて大変うれしかったです。また、ひどいものを見たときにもその陰に面白い話があったりして。やっぱりものを集める方の力というのを感じましたね」と笑顔であいさつ。今田耕司(50)から花束を渡され、この日限りで番組を卒業するアシスタントの吉田真由子(42)とともに拍手でねぎらわれた。

 石坂は長寿番組「開運!なんでも鑑定団」の司会を22年間務めてきたが、約2年間、番組内での発言が編集でカットされていることが指摘され、騒動に発展。3月いっぱいで卒業し、4月からはBSジャパンの新番組「開運!なんでも鑑定団極上!お宝サロン」(4月7日スタート、木曜後9・00)のMCを務める。

 「開運!なんでも鑑定団」は4月からリニューアル。石坂の“後任”を福澤朗キャスター(52)が務め、今田とともに番組を進める。

続きを表示

2016年3月29日のニュース