ナイナイ岡村 ショーンK氏代役を提案「草刈正雄」「博多華丸・大吉」

[ 2016年3月18日 12:50 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史(45)が17日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。学歴詐称が発覚し、出演しているテレビ番組を降板した経営コンサルタント、ショーン・マクアードル川上氏(47)について言及した。

 岡村は川上氏のコメンテーターとしての器量は認めたものの「嘘が多すぎ」と学歴詐称は問題だと指摘した。

 フジテレビでは、春の大改編の目玉「ユアタイム~あなたの時間~」(4月スタート、月~木曜後11・30、金曜後11・58)に起用するはずだった川上氏の降板が決定。岡村は「フジテレビ、ツイてないねん。他の番組も大変だと思うけど、帯で『ユアタイム』っていう番組をやろうかっていう時にね。たぶん、カメラのカット割りとかパイロット版みたいな収録も既にしていると思う。本人が自粛を申し入れたから新しい人を探さないといけない」とコメントした。

 川上氏に代わる人材として「(誰がやるか)僕には分からないですけど、例えばですけど、川平慈英さんみたいなイメージだったんじゃない。あとは草刈正雄さん…。顔のラインでいくとですよ。いまNHK大河とかで人気ありますから。ウエンツ瑛士もいいんじゃないかな。あとはケント・デリカット、デーブ・スペクターとか…」と持論を展開。「最終的には博多華丸・大吉。華丸くんと大吉くんを足して割ると、あんな顔じゃない?」と冗談を交えて“代役候補”の名を挙げていた。

続きを表示

2016年3月18日のニュース