ウーマン村本 女子高生の前で“ゲス発言”水産高出身も素行不良

[ 2016年3月18日 08:00 ]

会見に出席した「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(前列中央)、中川パラダイス(前列右)ら

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(35)が17日、大阪市内で「高等学校缶詰・瓶詰選手権大会」の開催会見に出席した。

 大阪・よしもと47ご当地市場など3店舗で全国20校が作った缶詰・瓶詰を販売し、その売上数を競う。センバツ開幕に合わせ20日から開かれる“缶詰・瓶詰甲子園”だ。2年で中退ながら福井・小浜水産高出身の村本は「缶詰の事なら何でも聞いて」と豪語。「カツオのキーマカレー」を出品する三重・水産高の女子生徒が「1人で10キロのカツオをさばく」と言うと「水産高では当たり前。僕もできる」と“ドヤ顔”で言い切った。

 だが、2年の時に丸刈りや体に臭いが付くのが嫌で実習を拒否したことなど、在学時代の素行不良ぶりを自ら告白。缶詰作りも本格的にしていなかったことがバレると「後で(生徒に)どういうふうに作るのか聞こうかなと思ってた」と得意の“ゲス発言”で笑わせた。芸人では異色の経歴だが「人と違う経験、人が学んでない知識は面白いネタになる」と水産高での財産に感謝。「海ロケでも船酔いしないし、仕事も増えた」とメリットを語り、後輩らに芸人への道を薦めた。

 大会期間は31日までで、4月1日に優勝校をよしもと47ご当地市場ホームページ内で発表。優勝校にはウーマンラッシュアワーが出向き、トロフィーなどを授与する。

続きを表示

2016年3月18日のニュース