ナイナイ岡村 ショーンK氏「嘘多すぎた」「芸名褒めてあげて」

[ 2016年3月18日 12:25 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史(45)が17日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。学歴詐称が発覚し、出演しているテレビ番組を降板した経営コンサルタント、ショーン・マクアードル川上氏(47)について言及した。

 世の中に伝わっていた川上氏の“テンプル大で学位”や“ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得”などの学歴詐称について触れ「ちょっと嘘の数が多すぎましたね。1個くらいならね、実は大学行ってなかったんやみたいなのだったらいいけれど、数が多い」と感想を述べた。

 続けて「そう言いながらも、この人アタマが良かったんでしょうね。大学も行ってない、MBAも取っていないという中でも、ああやってそれなりに(コメンテーターの仕事を)回してたっていうことをみると、アタマが良かったんだなあって思いますね」とコメンテーターとしての器量は認めた。

 芸名とされるショーン・マクアードルについては「この芸名を考えた人すごいよ。ショーン・マクアードルって、なかなか思いつかない。この芸名を考えた人を褒めてあげてほしい。世界を股にかけるネーミングの良さがある」と冗談っぽくコメントした。

続きを表示

2016年3月18日のニュース