元日テレ上田まりえ 念願のラジオ初挑戦に「緊張」、戸惑いも

[ 2016年3月18日 16:10 ]

TBSラジオの新番組「伊集院光とらじおと」「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」発表会見に出席した上田まりえ

 元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえ(29)が18日、東京・赤坂のTBS放送センターで行われたTBSラジオの新番組「伊集院光とらじおと」(月~木曜前8・30~11・00)の記者発表に出席。初のラジオレギュラーに意気込みを語った。

 上田は同番組の火曜アシスタントに就任。メーンパーソナリティーの伊集院光(48)をサポートする。「1月31日まで日本テレビのアナウンサーをしておりました。TBSさんに来るのはこれで3回目ぐらい。まだ慣れないで緊張しています」と緊張気味にあいさつ。ラジオ初挑戦に「(日本テレビを)辞める理由の1つにいろんなことに挑戦したいというのがあった。ラジオは本当にやりたいことの上位に入っていた。まだ退社して1カ月ちょっとでこんなに早くかなえていただいてもいいものかと、ありがたい気持ちとともに少し正直戸惑っている部分もある」と本音を吐露しつつも「分からないことだらけですが、伊集院さんの胸をお借りして頑張っていきたい」と意気込んだ。

 フリーアナウンサーの大沢悠里(74)がパーソナリティーを務め、4月7日の放送を最後に土曜版に移行する長寿番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」(月~金曜前8・30)の後番組としてスタートする大型番組。「このような記者会見も局員時代に司会として立ったことはあっても答える側は初めて。こんなに大きな番組でやらせていただくことも、局にいた時もあまりない経験だったので、いろんな点で緊張しています」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月18日のニュース