お茶目な田村正和 下平アナの夫・長野の成績にダメ出し「去年全然…」

[ 2016年3月7日 14:25 ]

テレビ朝日の松本清張二夜連続ドラマスペシャルの会見に登場した北川景子(左)と田村正和

 俳優の田村正和(72)と女優の北川景子(29)が7日、都内で行われたテレビ朝日のスペシャルドラマ「松本清張 二夜連続ドラマスペシャル」の特別記者会見に出席。田村は、今年1月に歌手のDAIGO(37)と結婚した北川に対し「良かったですね」と祝福した。

 作家松本清張の名作を2夜連続で放送。田村は12日放送の「地方紙を買う女~作家・杉本隆治の推理」(後9・00)、北川は翌13日の「黒い樹海」(同)でそれぞれ主演する。初対面ということで、田村は北川の印象を聞かれ、「芸能ニュースを見てて。良かったですね」と結婚を祝福。緊張していた北川を喜ばせた。

 田村の作品にはAKB48の渡辺麻友(21)が芸者役で出演しているが、それについて聞かれると「そうそう」と嬉しそうな表情に。「スタッフとキャストとの食事会で(恋する)フォーチュンクッキーいい曲だよねって言ったらスタッフが悪ノリして曲をかけて、スタッフと一緒にフリを踊ってくれた。スタッフは邪魔だったけど、麻友ちゃんは可愛かった」と笑顔。「撮影よりそれが一番楽しかった」とぶっちゃけて会場の笑いを誘った。

 田村はまた、会見の司会を務めた同局の下平さやかアナウンサー(43)に「質問いい?」と“逆質問”する一幕も。昨年3月にプロ野球巨人の長野久義外野手(31)と結婚したことについて、「結婚したの?ジャイアンツの選手と?」と聞き、下平アナを「何で知っているんですか?」とたじろがせた。「去年全然ダメでしたね」と長野の成績にダメ出しし、下平アナも「伝えます」と苦笑い。終始、大物俳優らしからぬお茶目な言動で会場の笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年3月7日のニュース