香取慎吾「やるべきこといっぱいある」騒動連想コメントにネットは…

[ 2016年1月27日 21:04 ]

SMAPの一連の騒動を伝えるスポーツニッポン

 分裂の危機を乗り越えたSMAPの香取慎吾(38)が27日に放送されたフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜後7・00)に出演。“騒動”を連想させるトークを展開する場面もありながらいつもと変わらない笑顔に、ネット上では「頑張っていたようで感動した」「安心した」と安どの声が広がった。

 香取とお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(40)が日本中を訪れ、街行く人々と直接触れ合うロケバラエティー。この日は東京・自由が丘を訪れ、謎の店を直撃した。

 番組後半「微熟女クラブ」なる店への潜入を試みる場面で、香取が「今、この時にこれじゃないと思う。今やるべきことがいっぱい他にもあると思う」と発言。さらに「これで、ちょっとでも視聴者の方が“何やってるんだ”って思われるのが、本当に心外」とこぼし始めた。

 ロケが敢行された日は明らかにされていないが、ネット上には今月15日の目撃情報もあり、13日の「分裂危機」が報じられた直後となる。それだけに、ツイッター上では「大変な時だったのに大丈夫だったのかな」など、香取の心境を思いやるコメントも目立った。ただ、お目当ての「微熟女クラブ」入店後は、初めこそ当惑した表情を見せたが、最後は大盛り上がり。「オレ、あすから(店に)来ようかな」とすっかり気に入った様子を見せると、ネット上でも「よかった」「笑顔を見ることができてうれしかった」と安心感が広がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年1月27日のニュース