キンコメ解散…今野 ファンに謝罪 今後は「まさしく未定」

[ 2015年12月29日 20:19 ]

コンビ解散を発表した今野浩喜

 都内の高校から女子生徒の制服などを盗んだとして警視庁に窃盗などの疑いで逮捕された人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が、所属事務所の「プロダクション人力舎」を29日付で解雇されたことを受け、相方だった今野浩喜(37)が、同日、事務所の公式HPを通じ、コメントを発表。ファンに謝罪するとともに「目の前の仕事に全力で取り組んで行く中で何かが見えてくれば」と今後についてつづった。

 「この度は報道の件で相方の高橋がご迷惑をお掛け致しました」「関係者並びに、今までキングオブコメディを応援してくださったファンの皆さまには、心からお詫び申し上げます。大変申し訳ございません」と、ファンに対して謝罪の言葉を繰り返し記した今野。高橋容疑者の解雇は、マネジャーからの電話で知ったといい、ほかの情報も「全て報道で知ったくらい何も知りませんでした」と、すべては寝耳に水だったことを明らかにした。

 HPの所属タレントのラインアップからは「キングオブコメディ」が削除され、今野ひとりの画像に変わった。今後については「急のコンビ解散でありまして、まさしく未定であり、目の前の仕事に全力で取り組んで行く中で何かが見えてくればと思っております」と必死に前を向いた。

続きを表示

2015年12月29日のニュース