「孤独のグルメ」元日夜にスペシャル放送!五郎が北海道で食べまくる

[ 2015年12月10日 08:00 ]

“松重五郎”が北の大地で食べまくる!(C)テレビ東京

 俳優の松重豊(52)が主演を務めるテレビ東京の人気ドラマ「孤独のグルメ」の正月スペシャルが来年1月1日に放送される。「孤独のグルメお正月スペシャル~冬の北海道・旭川出張編」(後11・15)で、北海道が舞台になる。

 放送中の「孤独のグルメ Season5」は深夜ドラマながら、多くの視聴者を獲得。レギュラー放送は今月11日と18日の2回を残すのみとなったが、続編を望むファンの声に応え、元日にスペシャルを制作した。

 今回の舞台は海鮮、肉、野菜と、さまざまな食の宝庫・北海道。雪が降りしきる真冬の旭川で、松重演じる主人公・井之頭五郎はどんな料理を食べるのか。

 松重は「この度、めでたく正月特番という名誉をいただきました。そうは言っても、特別なことをするわけではありません。正月に皆さんが集まってご馳走を食べて、夜11時すぎにおせちに飽きて小腹が空いた時に見てほしいですね。北海道には撮影で何度も訪れていますが、今回行く場所は初めてなので、どんな料理が出てくるのか楽しみです。よかったら、のぞいてみてください」とアピールしている。
 
 レギュラー放送は40分だが、正月スペシャルは1時間放送。極寒の北海道で、いつも以上に“荒ぶる”五郎の食いっぷりに注目だ。

続きを表示

2015年12月10日のニュース