宇多田ヒカル側が「公式見解」来春アルバムリリース報道を否定

[ 2015年12月10日 13:18 ]

宇多田ヒカル

 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(32)が来春に音楽活動を再開すると一部で報じられたことを受け、宇多田サイドは10日、公式サイトで「公式見解」を発表。ユニバーサルミュージック合同会社の沖田英宣氏の名で「来春にニューアルバムがリリースされるという報道がありましたが、そのような事実はございません」とコメントし、報道を否定した。

 リリースは「先日の報道について」のタイトルで発表され「先日一部メディアより来春にニューアルバムがリリースされるという報道がありましたが、そのような事実はございません」と来春のアルバム発売を否定。

 その上で「制作は断続的に続いていますが、まだ発売時期をお知らせできる段階には至っておりません」と、今年7月に第1子となる男児を出産した宇多田が制作活動を続けていることも報告。「来たるべき時には、今までと同様にこのオフィシャルホームページを通じて皆様にご報告させていただきます」としている。

 報道については、宇多田の父で音楽プロデューサーの宇多田照實氏(67)も9日に全面否定。ツイッターで、フォロワーからの「今日の報道は本当なんでしょうか?」との問い掛けに「全くのガセネタです」と答えていた。

 宇多田自身は9日、報道後初めてツイートしたが「生後5ヶ月の息子の屁がまじで臭い」とママらしいつぶやき。活動再開については触れなかった。

続きを表示

2015年12月10日のニュース