明るい安村、ポーズきっかけ まゆゆに謝りたい…披露後「会っていない」 

[ 2015年12月3日 11:40 ]

まゆゆのポーズをマネたポーズのページを開く、とにかく明るい安村
Photo By スポニチ

 お笑いタレントとにかく明るい安村(33)が3日、都内の書店で書籍「安心してください、はいてますよ。」出版記念イベント「裸に見える書店員 inSHIBUYA TSUTAYA」を開催。イベント前に報道陣の取材に応じた。

 「ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンにも選ばれた安村のギャグ「安心して下さい、穿(は)いてますよ。」をまとめた写真集。「写真集をパン一で出すとは…1年前は思いもよらなかった」とまさかの展開に大笑い。目標は「やっぱり『火花』ぐらいいきたい。240万部、自信あります。でも、『火花』買った人は買わないでしょうね」と芥川賞を受賞したお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(35)を著書を引き合いに自虐トークで笑わせた。

 神社の中でポーズを取るなど、さまざまな場所でネタをやっている。「神社でもやってるんですよね。OK出たんです。神主さんも笑ってた。とにかく明るい神社ですね」と笑顔。中には、本当にはいてる?と思わせる写真もあるが、そこはもちろん「全部、本当にはいてますから」といつものポーズを披露し、自信満々を表情を見せた。

 AKB48の渡辺麻友(21)の写真集の表紙のポーズを見て「それを見て、これだ!」とインスピレーションを受けて昨年10月頃にやり始めたネタだった。「年明け正月の番組に出させてもらって、井上真央さんが笑ってくれた時はコレはイケるなと思った」とニヤリ。きっかけをくれた渡辺の前でも披露したが「本当に絵に描いたような苦笑いしてたので、謝りたい」と苦笑。「もしよかったらまゆゆの写真集の横に並べてほしい。恩人ですね」としつつも、渡辺には苦笑いされて以来、会っていないといい、「それ以来、会ってない。NG出たんですかね、何とかOK出てほしい」と恩人との再会を願った。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月3日のニュース