田口淳之介来春「KAT-TUN」脱退 ジャニーズも退所

[ 2015年11月24日 20:25 ]

 「KAT-TUN」の田口淳之介(29)が来年春にグループを離れ、ジャニーズ事務所を退所する。24日に放送された「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2015」に生出演し、ステージ上で発表した。

 楽曲披露前に田口は「突然のご報告で誠に申し訳ありませんが、僕田口淳之介は来年の春をもちましてKAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退所することになりました」と報告。「自分自身30歳を目前にして、これからの人生の歩み方を考えたうえで、メンバーには本当に申し訳ありませんが自分の道を選択させていただきました」と今回の選択をした理由を説明した。

 亀梨和也(29)がメンバーを代表し、「グループとして何度もこのような形になってしまい、関係者の皆様、ファンの皆様、たくさんのご迷惑とご心配をおかけしてしまっていることに申し訳ない気持ちでいっぱいです」と3度目のメンバー脱退となることを陳謝。「KAT-TUNのメンバーの一員としてこの出来事を真摯(し)に受け止め、4人のKAT-TUNとしていただいている仕事にしっかりと責任を持ち、全力で向き合っていかせていただきたいと思っております」と決意を口にした。

 「KAT-TUN」は亀梨、赤西仁(31)、田口、田中聖(30)、上田竜也(32)、中丸雄一(32)の6人で06年にメジャーデビュー。10年に赤西、13年に田中が脱退した。

 田口は「リーガルハイ」「きょうは会社休みます。」に出演するなど俳優としても活躍している。

続きを表示

2015年11月24日のニュース