和央ようか “1億円セレブ婚”以来の2ショットでおのろけ

[ 2015年10月21日 16:07 ]

夫婦そろって公演PRした元宝塚トップスターの和央ようか(右)とフランク・ワイルドホーン

 元宝塚歌劇団宙組トップスターで女優の和央ようか(47)と今年7月に結婚した世界的作曲家フランク・ワイルドホーン氏(55)が21日、大阪市内でそろって記者懇親会に出席した。

 12月23日、大阪・梅田芸術劇場で行われる「フランク・ワイルドホーン&フレンズ ジャパンツアー」のPRのためで、2人が7月に“1億円のセレブ婚”と言われたハワイでの挙式以来の2ショット披露となった。

 現在、米・ニューヨークに本拠地を置く2人だが挙式以来南フランス、イタリアなどに滞在。和央は「日本で仕事がない限り、夫の仕事先となる国に同行しています」と、ラブラブでセレブな生活の一端を明かした。

 ワイルドホーン氏によると「2年前まではタカコ(和央)は全然英語がしゃべれなかった」というが、今では2人の会話はすべて英語。和央は「結婚してあり得ないぐらい一気に世界が広がった。彼は人間的にも大きいので刺激的であり安心感がある」とのろけた。

コンサートでは和央のほかブロードウエーの実力派歌手、ジャッキー・バーンズらが出演。ワイルドホーン氏が生み出した「デスノート」「ジキル&ハイド」などの名曲を綴る。東京公演は12月26、27日、東京シアターオーブ。

続きを表示

2015年10月21日のニュース