岡田圭右 体張ったギャグ評価されるも「ワォ!」の消費カロリーはなんと…

[ 2015年10月21日 13:00 ]

「仕事アスリートアワード」授賞式に出演した岡田圭右(右)と豊田エリー

 漫才コンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(46)とモデルでタレントの豊田エリー(26)が、ワコールが選出する「仕事アスリートアワード」に決まり21日、都内で行われた授賞式に出席した。

 同社が展開するテーピング機能を取り入れたアンダーウエア「CW-X」の発売記念で制定された賞。体を張ったギャグが認められ、第1回の受賞者となった岡田は「賞といえば、M-1以来。昨今の芸風では、本当に漫才のツッコミかと言われているけれど、これでまたやっていける。プロフィルの一番上に書きます」と喜びを爆発させた。

 同商品を着て1日の消費カロリーを計ったところ、2456キロカロリーと4時間半のランニングに相当。そこで、得意の一発ギャグ「ワォ!」を計測するとわずか0.05キロカロリーにとどまり「最近は年のせいか、やると目の前に銀色の星が出てくることもある」と意気消沈。豊田からは「やってもやらなくても一緒ってことですね」とツッコまれると、「失礼な。精神的なカロリーは200~300は消費しているから」と自らを納得させていた。

 受賞の喜びを表すギャグを求められると、「この喜びは、バビョ~ン」を披露したがウケはイマイチ。「言うておきますけれど、僕は基本的、能力的にギャグはつくれない。いつも相方(増田英彦)、他人任せですから」と言い訳交じりにカミングアウトしていた。

 一方の豊田は、「いっぱい笑って、かなりカロリーが消費できました。岡田さんのおかげです」と感謝。自身は仕事を含め家事、育児が評価され「認められたことが本当にうれしい」と笑顔。俳優・柳楽優弥(25)との結婚生活も6年目に入り、「この前、娘が5歳になったんですけれど3人でお祝いができました。育児は大変だけれど、楽しくやっています」と話していた。

続きを表示

2015年10月21日のニュース