マツコ、プライベートの過ごし方忘れた?「どうやってたっけ」

[ 2015年10月21日 15:39 ]

平成27年産北海道米「新米発表会」に出席したマツコ・デラックス

 タレントのマツコ・デラックス(42)が21日、都内のホテルで行われた平成27年産北海道米「新米発表会」に出席した。CMキャラクターを務めるのは今回が3年目。「3年使われるってなかなかない。ホクレンさんも切り時を見失っている」と自虐トークで笑いを誘いつつ、「いま、米処は北海道。北海道が一番おいしい。冷夏で心配だったけど、凄い良くできてた」とそのうまさに太鼓判を押し、しっかりとアピールした。

 もともと米好きで知られているマツコ。最近では「3合はいってない」と食する量も減ったことを明かし、「前は1日5合食べていたけど、ご飯もお酒も全部量が減ってきた。歳よ…35(歳)ぐらいから急にくる、40(歳)はあるよね」とボヤき。「疲れが取れなくなるのよ。何であんなに腰痛のCMをやってるんだとわかってきた。健康の話しかしなくなるのよ」と続けた。

 そんな生活だけに面倒見てもらう人を作っては?との声も出たが「毎回、囲みでどれだけ不幸を話さないといけないの」と嘆き、質問した男性ディレクターに「お前、面倒見てくれよ。相続人にしてやるから面倒見てくれ」とまさかの提案で笑わせた。

 とはいえ「忘れた…どうやってたっけね。男だけでなくプライベートってどうやってたか、よくわからなくなっちゃったの」とプライベートの寂しさにしみじみ。「ありがたいけどね。仕事のことだけ考えてれば1日過ぎていくなんてありがたいこと」と仕事が絶えない状況に感謝しつつも「寂しくないわよ!」「不満はないわよ、あなた達が聞くから!」と開き直っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月21日のニュース