辻仁成 爆問・田中への祝福コメント準備も…長すぎて?お蔵入り

[ 2015年10月14日 14:00 ]

辻仁成

 作家でミュージシャンの辻仁成(56)が14日、自身のツイッターで、同じ芸能事務所に所属する「爆笑問題」の田中裕二(50)とタレント山口もえ(38)の結婚に際して祝福コメントを準備したものの“お蔵入り”となったことを明かした。

 辻はこの日「爆笑田中さんと山口さんの結婚、発表前にコメントを光代社長に頼まれてて丸1日かけて原稿用紙2枚も書いて提出してたんだけど、長すぎたかな。使われなかったみたいだね。笑」とツイート。今月4日の結婚発表前に、所属事務所「タイタン」の社長で「爆笑問題」太田光(50)の妻、太田光代さんからコメントを依頼され、思いを込めた祝福の言葉を用意していたことを明かした。

 「しかし、力作だから、あとで記念にブログにこっそりアップしときますなり。田中ロスに落ち込む皆さんに笑いを!」と続けた辻。一部では“辻が3度の離婚を経験しているためコメントを出すことを遠慮している”と報道されたため、事情を説明したものとみられる。

 辻は女優の中山美穂(45)と離婚後の昨夏からタイタンに所属。「タイタンを自分の墓場にして。爆笑問題に並ぶぐらいの勢いをつけて、タイタンを二分する勢力みたいな」とテレビ番組で意気込み、その後はバラエティー番組にも進出している。

続きを表示

2015年10月14日のニュース