爆問田中 もえの子供たちと同居2カ月…優しい人柄で「新しいパパ」に

[ 2015年10月3日 11:42 ]

「爆笑問題」の田中裕二と山口もえ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(50)とタレントの山口もえ(38)が、大安の4日に結婚することが2日、分かった。当日婚姻届を提出した後、田中が都内で単独で結婚発表会見を行う。

 2人はスポニチ本紙が2013年1月、イタリアンレストランでのデートを報道。その後、田中が山口の実家にあいさつに行くなど真剣交際を続けていた。今年に入って一部で「7月再婚説」が報じられたが、山口はテレビ番組で「今一番大事にしているのが子供たちのこと。もし何かあった時はこちら側から報告します」とコメント。 田中もテレビ番組で「ちゃんと決まったら言います。(報告するまでは)子供のことがあるので、そっとしておいてください」と話していた。

 山口は2011年に離婚した前夫との間に長女(8)と長男(4)がおり、子供たちが新たな父親を受け入れるのには時間が必要だった。そこで、田中と山口は子供たちをなじませるために7月末から都内で同居生活をスタート。2カ月以上が経過し、周囲の話では「娘さんも田中さんの優しい人柄に毎日触れる中で、新しいパパとして受け入れる気持ちになったようです」と説明している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年10月3日のニュース