岡田准一 役所との共演熱望、言いたかった「嘘だと思ったら…」

[ 2015年9月30日 15:21 ]

 V6の岡田准一(34)が30日、都内で「マルちゃん正麺カップ 新商品発表会」に出席した。

 岡田は同商品のCMキャラクターに就任。その感想を「素直に嬉しかったです。袋麺の方を“嘘だと思って”食べていたので、(カップ麺の方のCMキャラクターに)選ばれて嬉しかったです」と笑顔。そして「役所広司さんが袋の方やられてますけどいつかCMでも共演して『嘘だと思ったら食べてみて下さい』って言いたいなって個人的には思ってます」と、映画「蜩ノ記」でも共演経験のある役所との出演を熱望していた。

 岡田は同商品の味について聞かれ、「本当においしかったです。やっぱり麺がおいしいのでビックリする。カップ麺もここまできたんだ!と自分自身も衝撃を受けた」と語り、「モチモチとしていてのどごしもいいですし、生麺よりおいしいと思うくらい」絶賛を惜しまなかった。

 同CMでは麺のすごさに驚いてひっくり返るという演出があり、それを体現するためワイヤーアクションにも挑戦。「CMでワイヤーアクションすることってないので、結構時間かかりましたね」と撮影時の苦労を振り返った。しかし麺を食べて驚く表情演技は「ワイヤーアクションよりは時間かからずできました」と語ると、司会者から「さすが名優!」と褒められ「勘弁して下さい…」と恐縮する場面もあった。同CMは10月5日オンエア開始。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年9月30日のニュース