玉袋筋太郎 良いスナック見分け方伝授「ぼんぼりに名前あると…」

[ 2015年9月30日 11:52 ]

スナックでママと酒を酌み交わす玉袋筋太郎

 お笑いコンビ「浅草キッド」の玉袋筋太郎(48)がこのほど東京・錦糸町でCS放送MONDO TV「玉袋筋太郎のナイトスナッカーズ・リターンズ」の収録に臨み、スナックへアポなしで突撃した。

 全日本スナック連盟会長で、スナックを愛してやまない玉袋。一軒目の「ひろ」は50年営業を続けている“老舗”で、幻想的な照明が昭和を思わせる味のある店。そんな雰囲気抜群のスナックに弟分のお笑いコンビ・ほたるゲンジのサイン色紙が飾ってあることを目ざとく見つけ、「ほたるゲンジ、俺の舎弟だよ、あいつらに(このお店来るの)先超されちゃったのかよ~」とガックリしていた。

 ちょうど錦糸町は祭りの時期で、通りにはぼんぼりがずらり。中にはスナックの店名が載っているものもあり、「お祭りのぼんぼりに名前を出しているスナックは地元密着の愛されているお店ってこと」と良いスナックの見分け方を達人ならではの視点で話した。

 この日の模様は10月1日に放送予定。また、MONDO TVでは過去のシリーズも毎週木曜に放送している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2015年9月30日のニュース