“最後の独身三羽ガラス”有田哲平 電撃婚に憧れも「予定はない」

[ 2015年9月30日 05:35 ]

日本テレビの新番組「愛され女と独身有田」の収録に参加した(左から)有田哲平、矢沢心、安田美沙子、Maria

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(44)が、千原ジュニア(41)と福山雅治(46)の結婚について語った。司会を務める日本テレビの新番組「愛され女と独身有田」(10月6日スタート、火曜深夜0・59)の初回収録後の会見で言及。「最後の独身三羽ガラスと言われた有田、ジュニア、福山の中の2人が結婚した。僕もすれば全員がゴールなんですけど、その予定はないです」と自身の結婚は否定した。

 ジュニアからは「アンタッチャブル」の山崎弘也(39)の結婚後、仕事で一緒になった際に「有田君はないよね」と言われていたという。有田は「それがふたを開けたら1カ月後に自分が結婚した。あの小芝居は何?」とぼやいた。ただ、自身も「電撃結婚には憧れてる」と言い「そうなった時に“何だよ、あいつもちゃっかりやってたのかよ”と思わないで。本当に電撃だったということですから」と予防線を張った。

 一部ではモデルのローラ(25)との交際が取り沙汰されているが、恋人の存在を聞かれると「残念ながらいません」。直後に「でも、それで結婚したら何か言われるか」と考え直し「いるかもしれません」と回答を変えて笑いを誘った。

 一方、福山に対しては「結婚するんだったら、その顔ちょうだいと思います。もったいない。素敵な奥さんができたんだから、僕の顔で大丈夫ですよ」と呼び掛けた。

 番組は既婚の女性芸能人をゲストに迎え、婚活テクニックを聞き出すトークバラエティー。有田は「きれい事のアドバイスを排除して、本当に使えるテクニックを紹介したい」と意気込んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2015年9月30日のニュース