堺雅人 妻の第1子出産に感謝「菅野美穂さんよくがんばりました」

[ 2015年8月15日 05:30 ]

菅野美穂と堺雅人

 俳優の堺雅人(41)が14日、第1子となる男児を出産した妻で女優の菅野美穂(37)に「よくがんばりました」と感謝した。

 堺は自身の公式サイトでコメント。「病院の先生には“随分スムーズなお産でしたね”とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました」と記した。「妻の菅野美穂さんもよくがんばりました」と、菅野を「さん」付けで称えた。

 出産には立ち会ったようで、「アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました」とつづった。

 また、映画やドラマなどの作品づくりが「産みの苦しみ」に例えられることを挙げ、俳優業と重ね合わせ「おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています」と決意を新たにした。来月頭には主演する来年放送のNHK大河ドラマ「真田丸」の撮影が始まる予定。パパになった堺の演技に注目が集まる。

 菅野は13日、出産したことを文書で報告した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年8月15日のニュース