川栄李奈「ムカデ人間」出演熱望も…「つながるのはNG」

[ 2015年8月15日 14:30 ]

映画「ムカデ人間3」のイベントに出演した川栄李奈(左)と高橋朱里

 今月4日にAKB48を卒業した川栄李奈(20)と、AKB48の高橋朱里(17)が15日、カルト的人気を誇るホラー映画のシリーズ最新作「ムカデ人間3」(22日公開)の、都内で行われたファンイベントにゲスト出演した。

 人間の口とこう門をつなげてしまう天才博士らの狂気を描く作品だが、2009年の第1作からの大ファンという川栄は、「お口とお尻をくっつけてしまう発想がすごい。最初は顔が人間の巨大なムカデが襲ってくる映画だと思っていたけれど、一気に引き込まれました」と猛アピール。さらに「お父さんもお姉ちゃんも好きです。パート2はお姉ちゃんと一緒に見たけれど、ちょっと気まずかった」とその異常な世界観に圧倒された様子だ。

 第1作は3人、第2作は12人の人間がつながったが、最新作では一気に500人に増えており、「500人ですからねえ。迫力があります。新しい○○人間も出てくるし、まだ続きがありそう」と大絶賛。シリーズ継続の際は出演を熱望したが、「出たいけれど、つながるのはちょっとNG。つなげる方でお願いします」と話した。

 高橋も、「つなげる方は知識があるじゃないですか。川栄さんはつなげ方がやばそうなので、私が助手としてフォローします」と相乗り。最新作はR18(18歳未満入場不可)のためまだ見られないが、「パート1を見てすごく感動したので、なるべく早く18歳になって劇場に行きたい」と思いをはせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年8月15日のニュース