鈴木砂羽が吉川純広と離婚 4月から別居…吉川の不倫報道は否定

[ 2015年8月15日 13:36 ]

吉川純広と離婚した鈴木砂羽

 女優の鈴木砂羽(42)が15日、俳優の吉川純広(32)と離婚した。所属事務所がファクスで発表した。鈴木の公式サイトのスタッフブログでも「私たちは夫婦として時間を進めていくよりも、個に戻り、今一度これからの人生をそれぞれに邁進するという結論に至りました」などと報告した。「将来に対する展望」の食い違いから、今年4月に別居。距離を取り、真摯に向き合ったが、関係修復に至らず。2011年10月のゴールインから約4年の結婚生活にピリオドを打った。

 書面によると、この日、都内の区役所に関係者が離婚届を提出した。慰謝料などはない。「2人で何度も話し合った結果、お互いの成長のため、別の人生を歩むことが最良の選択」と結論を出した。

 今年4月から当面の別居も試みたが、最終的に離婚を決断。今年6月、一部女性週刊誌で吉川の不倫が報じられたが「そのような事実は断じてなかったと、この場を借りて申し上げたいと思います」とした。

 2人は舞台共演をきっかけに2011年10月に結婚した。

 鈴木はブログで「将来に対する展望の違い」があったことを告白。破局原因を示唆した。「長い時間をかけて話してきましたが、いつも行き詰まるのはそこでした」。別居で距離を取り、真摯に向き合ったが、関係修復には至らなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年8月15日のニュース