高嶋ちさ子 親友・軽部アナに本番中メール「噛んでんじゃねーよ」

[ 2015年8月3日 14:50 ]

2007年「めざましクラシックス」をPRした時の高嶋ちさ子(右)と軽部真一

 バイオリニストの高嶋ちさ子(46)が3日放送のフジテレビ「ライオンのごきげんよう」(月~金曜後0・55)に、同局の・軽部真一アナウンサー(52)とともに出演。18年来の付き合いの“親友”と毒舌トークを繰り広げた。

 
 以前、高嶋が同番組に出演した際に軽部アナの嫌いな所について語ったことから、“因縁の関係”とされていた2人。この日の高嶋は軽部アナに対して言いたいことをまとめたメモを持参。コンサート前日のパーティーにドレスコードを考えず短パン姿でやって来たことなどについて追及した。言われっぱなしの軽部アナを見かねた司会の小堺一機(59)がフォローに回ろうとするも、高嶋の勢いを前に援護することができないほど。
 
 対する軽部アナは「めざましテレビ」の本番中、高嶋から「噛んでんじゃねーよ」というメールが送られてくることを告白。あまりの毒舌ぶりにスタジオは笑いに包まれた。
 
 番組終盤には加藤綾子アナウンサー(30)がVTR出演し、台本を全て暗記しているという軽部アナのベテランらしい一面を高嶋に紹介したが「それが職業なんだから」と一言で片付けられる場面も。終始“毒舌全開”の高嶋だった。

続きを表示

2015年8月3日のニュース