ケンコバ 神田アナに宣戦布告!?日村との旅行に「乱入するかも」

[ 2015年8月3日 18:49 ]

TOKYO MX「どうなる?」の取材会で再会を喜ぶ村越周司(左)と困惑顔のケンドーコバヤシ

 お笑い芸人のケンドーコバヤシ(43)が3日、都内でTOKYO MX「どうなる?」(月曜後10・30)の収録を行い、元相方の村越周司(42)とテレビ共演を果たした。

 2人は「モストデンジャラスコンビ」というコンビ名で活動していたが、2000年に解散。2人のテレビ共演は村越の吉本復帰後初。村越は久々の共演に大はしゃぎだったが、ケンコバは終始浮かない表情で「帰れ!」や「やめちまえ!」とネガティブな言葉を連発。村越は元相方が売れっ子という今の状況にひがみなどあるのでは?と思いきや「もっと売れてくれよ!と思う。そうすればノーオーディションで(テレビ)出れる訳ですから。相方が売れてるってことは利用すべきところ」と便乗する気満々。

 コンビ格差といえば後輩の「ピース」も同じだが、ケンコバは「そこは比べないで。恥ずかしい。格差が全然違う」と全力で否定していた。ケンコバといえば、プライベートで仲がいいバナナマン日村勇紀(43)をフリーアナウンサーの神田愛花(35)と番組で“取り合った”ことが話題に。神田とケンコバどちらが夏休み恒例の旅行に行くかもめていたが、「(神田に)競り負けました」と落胆。「こうなったらホリプロの後輩も俺が(旅行)連れて行こうかな」と明かし、2人の旅行中に「乱入する可能性もある」と神田アナに“宣戦布告”していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月3日のニュース