潮田玲子 育児セラピスト2級取得「心の準備だけはしっかり」

[ 2015年8月3日 13:56 ]

「育児セラピスト2級」を取得した潮田玲子

バドミントン元日本代表で、第1子を妊娠している、バドミントン元日本代表でキャスターの潮田玲子(31)が3日、自身の公式ブログを更新し、「育児セラピスト2級」を取得したことを報告した。

 かねてから親交があり、母親として先輩でもあるタレント・SHEILA(42)が同資格の1、2級を持っており、自身の妊娠をきっかけに取得を決意。試験はなく、講座を受ければ取得が可能だが「やはり、認定証が届くとうれしいもの」と感慨深げ。

 講義の内容は主に「赤ちゃんとの触れ合い方、接し方、児童心理」といい、「赤ちゃんの時期にママやパパ、周りの人との触れ合いがその後の人格形成にいかに大切か」「ママ自身も産後鬱などならないように赤ちゃんとできるだけ楽しくうまく過ごせるか」などを学んだという。

 出産は9月末の予定。「初めての出産、育児で私も不安だらけですが知らないよりは知ってる方が安心かなーと思いました」としつつも「あまり頭デッカチに考えすぎず心の準備だけはしっかりしてこれから出産、育児を迎えたいと思います」と母親になる心構えを記した。

続きを表示

2015年8月3日のニュース