「バイキング」サンド地引き網中継復活!故郷・宮城沿岸で復興伝える

[ 2015年8月3日 10:00 ]

「バイキング」地引き網企画復活で喜ぶサンドウィッチマン

 4日に放送されるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、「生中継!サンドウィッチマンの日本全国地引網クッキング」が約9カ月ぶりに復活する。

 
 同企画はお笑いコンビ「サンドウィッチマン」による素人いじりや傍若無人なロケ進行が人気を博して番組内で名物コーナーとなっていたが、冬場に入るため昨年10月27日の放送を最後にいったん終了していた。
 
 ロケの舞台はこれまで千葉県、神奈川県、茨城県の沿岸だったが、今回はサンドウィッチマンの出身地・宮城県の沿岸でロケを行う。
 
 地元・宮城でロケが行われることに関してサンドウィッチマンの2人は、「この企画が始まってからずっと思っていた地元・東北の被災地での中継。元気な部分と、まだまだこれからの部分を、中継を通じて伝えられればうれしいです」(伊達)、「東日本大震災で被害の大きかった宮城県がどのくらい復興、復旧しているのか、さらには町の人の元気、名産品も伝えられれば、と思います」(富澤)とそれぞれコメントした。

 4日の放送では約20分の生中継を予定。サンドウィッチマンが地引き網漁に参加し、獲れた魚をその場で調理する。調理をするにあたり、料理研究家の高城順子氏も出演する。

続きを表示

2015年8月3日のニュース