山岸舞彩「NEWS ZERO」で結婚生報告「これまで以上に真摯に」

[ 2015年7月28日 23:58 ]

山岸舞彩

 日本テレビ「NEWS ZERO」でキャスターを務めるフリーアナウンサー、山岸舞彩(28)が28日放送の同番組に生出演し、一般男性と結婚したことを自らの口で視聴者に報告した。

 番組のエンディングで村尾信尚キャスター(59)から「ここで山岸さんから報告があります」と振られると、山岸は「私事で大変恐縮なんですけれども、この度、一般の男性の方と結婚いたしました」と報告。「あと2カ月あまり、これまで以上に番組に対して真摯に取り組んでまいりたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いします」と視聴者に呼びかけ、9月末で降板することも明かした。村尾キャスターら出演者の「おめでとうございます」の祝福には、笑顔で「ありがとうございます」と答えた。

 山岸の結婚&引退は同日付けのスポニチ本紙報道で明らかになり、これを受けて山岸本人が直筆コメントをマスコミ各社にFAX送り「この度一般の男性の方と入籍致しました事をご報告させていただきます。これからは彼を、そして彼の仕事を支えていく為に、家庭に、入る決心を致しました」と報告していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年7月28日のニュース