前園真聖氏 丸刈り姿にツッコミ続出「石崎くんではないです」

[ 2015年7月19日 13:14 ]

「CRキャプテン翼 南葛∨3激闘編」新台プレス発表会&キャプテン翼ファンフェスタ2015キックオフセレモニーに出席した前園真聖氏

 サッカー元日本代表でタレントの前園真聖氏(41)が19日、都内で行われた「CRキャプテン翼 南葛∨3激闘編」新台プレス発表会にゲスト出演。“丸刈り姿”で登場し、くしくも名物キャラクターに似てしまったことをツッコまれ、苦笑した。

 「キャプ翼世代で、ずっと見て育った。学校の行き帰りもボールを蹴りながら、まねをしていた世代」と笑顔を見せた前園氏。「プレーはアクロバティックでなかなかまねできないですけど、サッカーに対する情熱とかは参考になりましたね」と名作への思いを語った。

 前園氏はなでしこジャパンの女子W杯∨逸の公約として“丸刈り”を宣言し、しっかりと実行。テレビではその姿を披露していたものの、公の場で丸刈り頭を披露するのは初めて。報道陣から丸刈りヘアがトレードマークの名キャラクターにかけて石崎(了)くん?と声をかけられ、「石崎くんじゃない。憧れていたのは翼くんなんですけど、たまたまこのタイミングで石崎くんみたいな髪形になってしまったんです」と苦笑い。その後も石崎くんは?と何度も声をかけれるもその度に「石崎くんではないです」と否定し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2015年7月19日のニュース