パフュームのっち&かしゆか「自然といけた」セーラー服で美脚披露

[ 2015年7月19日 19:30 ]

シャッフルユニット「セクシーコマンド-部」。前列左からのっち(Perfume)、山村隆太(flumpool)、杉本雄治(WEAVER)、かしゆか(Perfume)。後列左から、尼川元気(flumpool)、島袋優(BEGIN)、長谷川真也(HaKU)

 芸能事務所アミューズが主催する野外音楽祭「BBQ in つま恋」が19日、静岡県掛川市のヤマハリゾートつま恋で開かれた。ポルノグラフィティ、Perfume、flumpool、BEGIN、高橋優(31)ら14組が出演した。

 Perfumeは「ねぇ」「チョコレイと・ディスコ」などヒット曲を連発。観客を巻き込んで歌い踊る「P・T・Aのコーナー」では、松田聖子の「夏の扉」で♪フレッシュ~フレッシュ~フレッシュと大合唱した。

 メーンステージのトリ前は、4人組バンド「flumpool」。ヒット曲「花になれ」「星に願いを」など6曲を披露。ボーカル山村隆太(30)は、「(トリの)ポルノを本気にさせようぜ!flumpoolの盛り上がり凄かったって言わせよう!」と観客を煽って盛り上げ、最後はダイブせんばかり客席の柵に登って歌唱した。

 ラストのポルノで盛り上がりは最高潮。「ハネウマライダー」では、ほとんどの客がタオルを振り回してジャンプ。ボーカル岡野昭仁(40)は「2015年のつま恋も本当に最高の思い出になった。本当にありがとうございます」と笑顔を弾けさせた。

 アンコールでは、「夏にピッタリの曲が出来たんです。全くの新曲なんですけど、喜んでもらえると思って」と、新曲「Ohhh!!!HANABI」を初披露した。同曲は8月19日発売のアルバム「RHINOCEROS」に収録される。

 出演者29人を4組に分けたシャッフルユニットでも楽しませた。Perfumeは二手に分かれ、かしゆか(26)、のっち(26)は7人組「セクシーコマンドー部」で、フィンガー5の「学園天国」をカバー。メンバーは学ラン&セーラー服姿。かしゆかは「大丈夫かな?と思ったけど、意外に自然といけました」とまだまだ若いとアピールした。

 一方、あ~ちゃん(26)は8人組「ホトンドアッシュ」で、X JAPANの「紅」とプッチモニの「ちょこっとLOVE」のメドレー。Rihwa(25)、藤原さくら(19)と3人で、キュートに踊った。アクターズスクール時代に踊った「ちょこっと…」の映像を見て練習を積んだといい「(当時は)全然踊れてなかった。よくあれでイベント出てたな」と笑わせた。

 晴天の強い日射しを受けて観客2万人は汗だくで飛び跳ねた。午前11時半の開演から午後8時の終演まで一度も雨はなし。最後は同音楽祭のテーマ曲「それを強さと呼びたい」を全員で歌い、幕を閉じた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2015年7月19日のニュース