太田光代氏“ギャラ騒動”否定 番組Pと「揉めたつもりない」

[ 2015年7月19日 08:10 ]

太田光代社長

 爆笑問題・太田光(50)の妻で、所属事務所タイタンの社長・太田光代さん(50)が19日、自身のツイッターを更新。太田のギャラ交渉をめぐり、番組プロデューサーと揉めていると先月末に一部で報じられたが、光代さんは「揉めてたつもりもありませぬ」と“騒動”を否定した。

 まず、太田が6月9日、TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)でフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に呼ばれなくなったと嘆いた。

 すると、明石家さんま(60)が同27日放送分で、太田のギャラが高いと暴露。ゲストの今田耕司(49)は光代さんのギャラ交渉が厳しく、番組プロデューサー(女性)と火花を散らしていることを明かした。

 この日朝、光代さんはツイッターで「さんまさんの番組、お笑い向上委員会 。netニュースになった回を観ました。さんまさんのギャラとは比べ物になりませんし。吉本メンバーズには敵いません。白旗挙げて待ってまーす。【お笑い向上委員会】弊社タイタンの太田光の件です。女子プロデューサーさん好きです。女子張りに働くのって現代でも大変です。そんなことは、分かりますのよ。揉めてたつもりもありませぬ」(原文ママ)と太田のギャラの高さ、番組プロデューサーとの不仲など一連の番組内容、報道を否定した。

続きを表示

2015年7月19日のニュース