爆笑・太田 アジアン引退騒動に持論「日本のお笑いレベルの問題」

[ 2015年7月19日 10:57 ]

「爆笑問題」の太田光

 「爆笑問題」の太田光(50)が18日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演し、一部週刊誌で報じられたお笑いコンビ「アジアン」隅田美保(39)の“引退騒動”について「日本のお笑いレベルの問題」とコメントした。

 隅田については、今月14日発売の写真週刊誌「FLASH」(光文社)が「私はブスじゃないとテレビ出演拒否!」「馬場園と不仲で引退!?」などと報道。隅田がバラエティー番組で“ブサイクキャラ”として扱われることに不満を持っていたことが明らかになった。その日のうちに相方・馬場園梓(34)が自身のツイッターで反応。「うちは隅田さんがおらな、なんもできへん。隅田さんがいつでも戻って来れるよう、なんとしてでもアジアンを守る」と不仲、コンビ解散をきっぱり否定していた。

 太田は番組でこの話題が取り上げられると「ブスってことで笑いを取るのは、日本のお笑いレベルの問題かもしれないよね」とまじめな表情でコメント。しかし相方の田中裕二(50)が「そんなまじめなこと…」と突っ込むと、すかさず「チビはどう思う?」と返し、田中の身長をネタにして笑いを取っていた。

 アジアンと同じ所属事務所で仲が良いという「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(34)は隅田と馬場園の仲は「全然いい」と明かしながらも「ブスって言われるのが嫌だというのは聞いていた」と明かした。

続きを表示

2015年7月19日のニュース