辻希美 夫婦でワンクリック詐欺に!自分検索で、太陽は数万円被害

[ 2015年7月16日 15:02 ]

夫婦でワンクリック詐欺に遭ったことを告白した辻希美

 タレントの辻希美(28)が16日、都内で「ノートン オンライン調査 子どもの安全なインターネット利用記者説明会」に出席。夫婦でワンクリック詐欺に遭っていたことを告白した。

 辻は「娘が携帯に触るようになって心配してた」と母親目線で参加。インターネット上で何かトラブルってありましたか?と問われると「私自身の話なんですが」と切り出し「夫婦でワンクリック詐欺にあったことがある」と衝撃の告白。しかも「旦那さんは振り込んじゃった」と明かし、会場は驚きの声に包まれた。

 辻自身は「振り込み方が分からなかった」ため難を逃れたが、夫の杉浦は「数万」くらい振り込んだという。なぜ、ワンクリック詐欺にあったのか聞かれると「“辻希美”で検索してて」と白状。「恥ずかしい」と赤くなりながら「『辻希美エロ画像』みたいなのを(身に覚えがなかったので)クリックしてしまったら、そこから始まった」と明かした。

 「クリックしましたよね?って電話がきて、金額も上がって…。留守電も残ってた」と恐怖の体験を語った。今でも自分の名前で検索しますか?と聞かれると「ここ半年はしてない」と笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年7月16日のニュース