又吉に芸人仲間から祝福の声、同居人は「ケーキ用意しなきゃ」

[ 2015年7月16日 20:21 ]

小説「火花」で芥川賞を受賞したピースの又吉直樹

ピース又吉 芥川賞受賞

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(35)が書いた中編小説「火花」が第153回芥川賞を受賞したことを受け、芸人仲間からも一斉に祝福の声が上がった。

 又吉と同居している「パンサー」の向井慧(29)は「ねぇ、なんか凄いことになってるけど、どうする?」ツイート。それに対し、同じく同居人の「ジューシーズ」児玉智洋(35)は「美味しいお肉とケーキ用意しなきゃ」と祝宴の用意を宣言して喜んだ。

 また、有吉弘行(41)は「又吉を有吉と。できるだけ多くの人が勘違いしますように。。。」とツイート。それに乗っかったフォロワーから有吉に対して祝福の声が相次ぐと「ありがとうございます。 何だか恥ずかしいです」と応じるなど、芸人らしく祝意を表した。

 「南海キャンディーズ」の山里亮太(38)は「ほぅ…火花が…では、私は火種の執筆に…」とつぶやき、第2の又吉を目指して?執筆活動に入る可能性も示唆。椿鬼奴(43)との結婚が話題になった「グランジ」の佐藤大(35)は「又吉さんすごいね!」と素直につぶやいた。

 「NON STYLE」の井上裕介(35)もツイッターで「又吉すげぇ!!!もう、スーパースターだなぁ。いやぁ、本当におめでとう。史上初の快挙って、本当すごい。これから、大先生って呼ばないとなぁ。又吉大先生、おめでとう」と大喜びだった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月16日のニュース