スギちゃん 婚約者の前ではワイルドさ封印「また怒られる…」

[ 2015年6月30日 14:59 ]

旅チャンネル「ワイルドスギちゃんが行く!グルメ見聞録」記者会見に出席したスギちゃん

 お笑いタレントのスギちゃん(41)が30日、都内で行われた旅チャンネル「ワイルドスギちゃんが行く!グルメ見聞録」の記者会見に出席した。

 昔からお金を極力使わないようにしているというスギちゃんは、当時付き合っていた彼女と旅行に行った際に、一番安い宿に泊まったらケンカしたことを明かし、現在婚約中の彼女と値段のことでケンカをしないか聞かれると、「やっぱりどの女の子も一緒で怒るもんですね。なので、今は安い順に検索して5・6個下にしています」と配慮しているそうだが、「この前も沖縄の宿に行ってから車の中で2時間ケンカになりました」と告白した。

 その後の質問にも、彼女を気にして返答を続けたスギちゃん。入籍の時期については「彼女に“言う必要がないからやめなさい”って言われているので…」とタジタジになりつつも、「まだしていませんが、もうすぐしようと思います。引っ張っているみたいで嫌なんですけど」と近く入籍することを明かした。

 さらに、番組でいろいろなグルメを楽しんでいるスギちゃんだが、彼女の料理に関して質問が飛ぶと、「ずば抜けて彼女の料理がうまいですね。特にカレーがうまくて、水の量が絶妙なんです…。こう言うとまた怒られる」とヒヤヒヤしていたが、「俺のことを第一に考えてくれるいい子なので大事にしたいですね。家にいてもずっと触れ合っているんですけど、すごい白くて肌が柔らかいんですよ」と幸せそうな表情を見せていた。

 同番組は、スギちゃんがグルメリポーターとなり、庶民の味方であるB級グルメ、敷居の高いコース料理、伝統の技を駆使した郷土料理などを紹介。さらに、鍛え抜かれた職人の技や感性・アイディアなど美食を支える美味しさを生み出す人も紹介していく。リポートでおいしいものを食べた際に「旨スギちゃん」や「美味B」といったコメントをするそうだが、「実際はおいしいけど味が上手く伝えられないときに言うんです」と明かし、「このセリフが出たら、コメントに困っているなって思ってください」と笑いを誘った。

 その上「全部の市をコンプリートしたいですね。どの市に行ってもスギちゃんのサインがあるくらいまで行きたい」と野望を明かし、「今回は16回のみなので、今後もお願いします。そうすれば私も当分安泰なので」と番組側にお願いしていた。同番組は、旅チャンネルにて8月9日から毎週日曜日16時に放送される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2015年6月30日のニュース