【MAKIDAIらのコメント全文】卒業でも引退でもなく新たな挑戦

[ 2015年6月22日 16:29 ]

 「EXILE」の松本利夫(40)、USA(38)、MAKIDAI(39)の3人が、今年いっぱいでEXILEのパフォーマーを卒業することを22日、オフィシャルサイトなどで発表した。

 3人の連名コメントは以下の通り。

新たな地平をめざし、今ふたたび新たな挑戦へ

ダンスが大好きだったストリートダンサーから、
ダンスを職業とするのを夢に見て、
そして、EXILEのパフォーマーへ。

今まで僕らの人生は、
ずっと未開の地を開拓する人生でした。
それは、まさにEXILEの名のとおり、
放浪の旅でもありました。

そして今、EXILEとしてのひとつの活動を終え、
新たな旅へ出るときがきました。

EXILEであるかぎり、現状に満足し、
歩みを止めることはありません。

未来へ向かって、常に挑戦者でありつづける。
EXILE 第四章スタートとなった楽曲
「NEW HORIZON」は、今の僕らのテーマです。

いくつになっても最前線で、
EXILEの未開の地を切り開いていくのが
僕たちの使命であり、
第四章に僕たちがやるべきことなのです。

自分たちがレールを作っているなんて思いません。
どこにレールが敷けるのかを手探りで見つけていく。

僕たちが前に進めば、そこに後からレールができ、
きっと、EXILEという列車は未来へと、新たな地平へと、
ずっと走り続けられるはずだと信じています。

EXILEの未来は、新たな地平の先にある。
だから今、新たな地平の先をめざす、開拓の旅へ出ます。
これは、卒業でも引退でもなく、新たな挑戦です。
いつまでも、「僕たちはEXILEだ」という誇りを持って。
 
松本利夫 USA MAKIDAI

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2015年6月22日のニュース