歌手つじあやの 結婚を発表!4月に仏前式、京都から東京住まいに

[ 2015年6月22日 16:18 ]

結婚を報告した歌手のつじあやの

 メガネをかけたルックスとウクレレ弾き語りのスタイルで知られる歌手のつじあやの(37)が結婚したことを22日、自身のブログで発表した。

 「この度、結婚いたしました。4月に母校の龍谷大学大宮学舎で仏前式を行い、先日、東京でお世話になった方々にお祝いして頂きました。何だか恥ずかしくて、報告が遅れてしまったのですが、いつも応援して頂いている皆さんにお伝えしたくて、今日このブログでお知らせしました。かなり今ドキドキしております」と緊張気味に報告。

 「これからも音楽の幅を広げつつ、変らずマイペースに活動して行きますので、応援よろしくお願いします」と呼び掛けた。

 京都出身だが「夫は東京在住なので、これから東京住まいになります。京都在住で活動していたので、京都を離れるのは寂しい気持ちはありますが、なんやかんやでちょくちょく帰ろうと思っています」とした。

 1999年、ミニアルバム「君への気持ち」でメジャーデビュー。2002年、ジブリアニメ「猫の恩返し」の主題歌「風になる」がロングヒットを記録した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2015年6月22日のニュース