PR:

一ノ瀬文香&杉森茜 誓いのキス初公開!同性婚挙式で涙の告白

同性婚挙式で誓いのキスをする一ノ瀬文香(左)と杉森茜(C)TBS

 タレントの一ノ瀬文香(34)とダンサーの杉森茜(28)による同性婚挙式にTBS「私の何がイケないの?SP」(25日後7・00)が独占密着。「誓いのキス」などが初公開される。

 挙式は4月19日に都内で行われた。形式や格式にとらわれず、列席者に結婚の証人になってもらう「人前式」のスタイルを取った。2人ともウエディングドレスを着用した。バージンロードは2人が腕を組み、歩いた。

 2人は性的少数者(LGBT=レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの頭文字)に向けた専門のウエディングサービスを利用。結婚する2人を新郎新婦と呼ばない、などの配慮がなされた。

 式の最後には、2人が涙のスピーチ。秘めた思いを告白し、一ノ瀬は「皆さんで議論してもらうきっかけにしてもらいたいと私は思ってるんです」とメディアに露出した理由を語った。

 一ノ瀬は今月8日付のブログで、婚姻届が不受理になったことを報告。番組では婚姻届提出の一部始終もオンエアされる。

 東京都渋谷区が4月1日、同性カップルを結婚に相当する関係と認め「パートナー」として証明する条例を施行。世界に目を向けても、今年1月から同性婚が法的に認められたルクセンブルクで、ベッテル首相(42)が今月15日にベルギー人で建築家の男性パートナーと結婚。22日にはアイルランドで同性婚の合法化をめぐる世界初の国民投票が行われ、約62%の賛成多数で可決された。同性婚への注目が高まっている。

[ 2015年5月25日 09:50 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月14日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル