不出馬の川栄李奈 仲間を気遣う「みんな1人の女の子ですから」

[ 2015年5月21日 07:31 ]

AKB48の川栄李奈(C)AKS

 AKB48の川栄李奈(20)が21日未明、自身の公式ブログを更新し、第7回選抜総選挙に突入した仲間たちを気遣った。

 20日夜に速報値が発表されたばかり。不出馬の川栄は「みんな嬉しかったり悲しかったりいろんな感情があると思います」と客観視しつつ、「同期であり親友のなっつんの名前が呼ばれました。たぶん本人よりも喜んだかな」と小嶋菜月(20)が56位にランクインしたことを祝福した。

 さらに「自分に順位がついて、もし入らなかったら、低かったら。今までの努力はなんだったんだろう。不安になる人はたくさんいます。みんな1人の女の子ですから」と、メンバーの胸中を代弁。「だから自分の推しメンが落ち込んでいたらファンのみなさんが応援してください。この時期はみんなメンタル弱いんですよ」と呼びかけた。

 「私はめちゃくちゃ元気です」といい、「私もメンバーを支えてあげられるように気を配ります」とつづっている。

 川栄は11、12年の総選挙は圏外だったが、13年に25位に入り、昨年は16位にランクインして初の選抜メンバー入りを果たしたが、今年3月にグループからの卒業(時期は未定)を発表し、今回の総選挙には出馬しなかった。

続きを表示

2015年5月21日のニュース