上重アナ後任は辻岡義堂アナ 日テレ「ズムサタ」6代目総合司会

[ 2015年3月7日 06:34 ]

ズムサタ6代目総合司会に決まった日本テレビ・辻岡義堂アナ

 3月いっぱいで日本テレビ「ズームイン!!サタデー」(土曜前5・30)を卒業する上重聡アナウンサー(34)に代わる6代目の総合司会が辻岡義堂アナ(28)に決まった。7日の番組内で発表された。

 番組冒頭で上重アナは「この3月をもちましてズムサタ5代目総合司会を卒業することになりました」と、あらためて視聴者に報告。今月30日(4月期)から「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)のMCに就任することが決まっており、「今後は平日午前中に舞台を移して日本テレビを盛り上げていきたい」と抱負を語った。

 その後、後任のMCを発表しようとしたが、これまでコンビを組んできたフリーアナウンサーの望月理恵(43)から“待った”がかかり、6時半ごろの望月アナが担当する「よくばりエンタ」のコーナーで辻岡アナの名が発表された。

 辻岡アナはVTRで出演し「上重先輩はスタジオでもロケでも汗をかきませんが、私は額に汗して頑張ります」と抱負。6年先輩の上重アナからは「真面目で熱い男。そして、なんと言っても汗っかき」と紹介された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年3月7日のニュース