“腕上げた”武藤J1得点王宣言「SEIKO ブライツ」新キャラに

[ 2015年2月24日 08:00 ]

新キャラクター契約発表会で服部真二・セイコーウオッチ社長(左)と笑顔の武藤

 サッカー日本代表FW武藤嘉紀(22=FC東京)が23日、都内で行われた「SEIKO ブライツ 新キャラクター契約発表会」に出席した。

 セイコーウオッチの男性向け主力ブランド「セイコー ブライツ」の新イメージキャラクターに就任し、シックなスーツ姿で登場。「セイコーブライツは本当に格好良くてシンプルな中でも輝いているというか、この時計をつけて広告イメージをさせていただくことをうれしいと思った」と喜びを語った。

 商品名は「BRIGHT(聡明=そうめい=である)」と「Z(追求、ありつづける)」を組み合わせた造語。革新と洗練を具現化したソーラー電波時計で、ワンランク上のデザインと品質を実現している。

 プロ2年目のシーズンを迎える来月には、慶大経済学部を卒業する。社会人としても一歩を踏み出すイケメンストライカーは「チームとしてはリーグ優勝を狙っていきたい。自分の得点で勝利に導いて得点王を目指したい」と今シーズンの目標を話した。

 「挑戦」をコンセプトに、それぞれの世界で挑み続ける男たちの強い意志や姿を「セイコー ブライツ」のシャープな世界観の中で表現したプロモーションビデオにも登場。「セイコーブライツのように世界でも日本でも活躍できる素晴らしいプレーヤーになれるように日々努力していきたい」と力強く語った。

続きを表示

2015年2月24日のニュース