フジ「キスマイBUSAIKU!?」深夜から月曜夜11時枠に“昇格”

[ 2015年2月24日 15:32 ]

4月から月曜午後11時枠に“昇格”するKis―My―Ft2の冠番組「キスマイBUSAIKU!?」

 フジテレビで深夜枠で放送されていたKis―My―Ft2の冠番組「キスマイBUSAIKU!?」が、月曜午後11時枠に“昇格”することになった。同局から24日、発表された。

 同番組は「キスマイってブサイクじゃない?…」、ファンからでさえもネット上でそう陰口をたたかれていたことを知ってしまったメンバーたちが「誰もが認める“真のカッコイイ男”になってやろうじゃないか!」と一念発起して始まり、単発放送を経て13年4月からは毎週日曜深夜枠でレギュラー化、14年4月からは毎週木曜深夜枠で全国ネットとなった。

 番組のメーン企画「キスマイBUSAIKU!?ランキング」ではメンバー7人が“BUSAIKU”卒業を目指して「カッコいい“ドライブデート帰りのキス”の仕方」「玄関での別れ際に彼女をドキドキさせる1分間」など、“自分のカッコ良さが最も出る瞬間”をテーマにチャレンジし、自らが主演した映像を制作する。女性100人がランキング化するため、メンバーは必死に上位を狙っていく。

 時間帯の変更で、メンバーはさらなるレベルアップを目指してより高いハードルに挑むことになる。この“昇格”に北山宏光(29)は「素直にうれしい気持ちでいっぱい。毎回ランキング発表の時、僕らもドキドキです。アイドルがここまでさらけ出す番組、ぜひ見てください」と語り、藤ヶ谷太輔(27)は「時間帯が変わり、新しく見ていただける方が増えるのでより気を引きしめ、内面から“カッコイイ男”になれるよう今まで以上に考えて行動したい」と気合十分だ。

 演出担当の木月洋介氏と河本晃典プロデューサーは「午後11時台になっても基本精神は変えずに“カッコイイ男”を目指すべく、少し“幅を広げた”テーマにも挑戦していただく予定。7人の得意不得意はだんだんわかってきたので、より波乱の展開を狙います」とパワーアップをもくろんでいる。

続きを表示

2015年2月24日のニュース