chayの月9主題歌 デイリーチャートでダブル1位「感謝でいっぱい」

[ 2015年2月24日 11:47 ]

フジテレビの月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」の主題歌を担当するchay

 シンガー・ソングライターのchay(24)が歌う、フジテレビの月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」(月曜後9・00)主題歌「あなたに恋をしてみました」が23日の有料音楽配信サイト、レコチョクとiTunesのデイリーチャート1位を獲得した。

 「あなたに…」は、chay自身がドラマの台本を読んで書き下ろした楽曲で「♪どうしてこんなに早く 運命の人に会わせるの?恋は練習不足で 神様は意地悪ね」といった表現は、つたないデートを重ねていく主人公の恋愛模様と自身の恋愛経験を重ね合わせ、ピュアで不器用な恋心をコミカルに描いている。今月18日にリリースされ、月9ドラマ放送当日のトップ獲得となった。

 chayは1位獲得に「驚きと同時に、たくさんの方にこの曲が届いているのだと思うと本当にうれしいです。この曲は、長い道のりを経て出来上がったこん身の一曲なので、関わってくださった皆さんや聴いてくださる皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです」と喜んでいる。

 21日には横浜で発売記念イベントを行い、初の全国ツアーの開催決定を発表。5月31日の名古屋を皮切りに東京、大阪など全国6都市で行う予定で「耳ではもちろんですが目でも楽しめるようなカラフルで楽しいツアーにしたいと思うので、ぜひ遊びにいらしてください」とこちらも意気込んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月24日のニュース