優希美青が体調不良で活動休止「マッサン」で亀山夫妻の養女役

[ 2015年2月24日 22:21 ]

休養することを発表した優希美青

 女優の優希美青(15)が体調を崩しているため、しばらく休養を取ることがわかった。24日、所属事務所のホリプロが発表した。

 事務所によると、優希は1月中旬頃から体調を崩しており、体力回復を最優先に考え休養に入ることを決めたという。3月25日にテイチクエンタテインメント内レーベル「インペリアルレコード」からCDを発売する予定だったが一時中止し、後日改めてスケジュールを発表する予定。

 事務所は「優希美青を応援して下さっているファンの方及び関係各位の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。元気な姿で戻ってまいりますので、今後とも優希美青をよろしくお願い致します」と謝罪し、復活を約束した。

 優希は12年、第37回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞しデビュー。13年に放送されたNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」のGMT47メンバーとして出演した他、現在放送中の「マッサン」で主人公の亀山政春(玉山鉄二=34)、エリー(シャーロット・ケイト・フォックス=29)夫妻の養女・亀山エマ役を務めている。

続きを表示

2015年2月24日のニュース