まゆゆ AKB以外で初受賞 ロングヘア維持宣言

[ 2014年9月3日 15:17 ]

受賞した渡辺麻友

 AKB48の渡辺麻友(20)が、「THE BEAUTY WEEK AWARD 2014」のスタイリッシュで美しいヘアスタイルを持つ女性著名人を表彰する「ザ・ベスト・オブ・ビューティー」の「ロングヘアスタイル」部門に選ばれ3日、都内で行われた授賞式に出席した。

 渡辺は「大人っぽい雰囲気を出したかった」と、生まれてから一度も染めたことのない黒髪に合わせたシックな黒いワンピースで登場。AKB関連以外では初のアワードとあって、「ロングヘアの素敵な方がたくさんいる中で選んでいただいて光栄です。生まれたままのバージンヘアで過ごしてきて良かったと心から思います」と喜びをかみしめた。

 ヘアケアの秘けつに関しては、「月に1回、サロンでトリートメントをするのと、お風呂上がりにはすぐに乾かすといった常日頃の積み重ねです」とニッコリ。そして、「ヘアケアには一層気をつけていきたい。女性から見ても、この人素敵だなと思ってもらえるような存在になりたい」と思いをはせた。

 AKBに入る直前に「急に気分が変わって、突発的に」一度だけショートヘアにしたことがあるそうだが、「素晴らしい賞を頂きましたので、これからもロングで」と宣言。受賞の報告は総監督の高橋みなみ(23)にしたいといい、「総監督は(髪が)1回燃えて、それで黒くなって、今は赤。側で見ていて赤かあと、染めてみたいとは思うけれど、髪が傷まないか心配」と話していた。

 なお、「ショートヘアスタイル」部門は女優・タレントのホラン千秋(25)、「ニューヘアスタイル」部門はモデルの植野有砂(24)がそれぞれ受賞した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年9月3日のニュース