玉置浩二 友人ASKA思い…ライブで「SAY YES」熱唱

[ 2014年5月19日 05:30 ]

終演後、楽屋口に現れた玉置浩二(右から2人目)と青田典子(右)

 「安全地帯」の玉置浩二(55)は18日、ソロでの全国ツアーの長崎公演を同市内で行い、チャゲアスのヒット曲「SAY YES」を熱唱した。

 友人・ASKA容疑者の逮捕翌日のライブ。中盤で「何も話すことはないんですけど…」と口ごもった後、「あの…歌います」と同曲をピアノ演奏だけで1コーラス披露した。言葉はなくとも同曲を選曲した玉置の思いを感じてか、客席からは大きな拍手が送られた。

 この日、入り口に警備スタッフを10人近く配する厳戒態勢の中でパーカを目深にかぶり足早に楽屋入り。だが終演後は一転、妻の青田典子(46)と共に堂々と姿を現し、にこやかにファンに手を振り、報道陣にも一礼。ただ、「ASKAさんにひと言」などの問いかけには応じなかった。

 ツアー関係者によると、玉置はASKA容疑者の逮捕に「ショックは受けてますけど、今は公演に集中している」という。ステージでは「話したいこといっぱいありますけど、どんどん歌います」と「田園」など23曲をエネルギッシュに歌い上げた。

続きを表示

2014年5月19日のニュース