坂上忍 気になるニュースにカトパン指名も「怖い…」

[ 2014年3月20日 12:34 ]

フジテレビ「バイキング」記者発表会に登場した坂上忍

 毒舌キャラ”で大ブレーク中の俳優坂上忍(46)が20日、4月からMCを担当する長寿番組「笑っていいとも!」の後番組として4月1日にスタートするフジテレビの生活情報バラエティー「バイキング」(月~金曜前11・55)の記者発表会見に出席した。

 坂上は月曜のメインMCを担当。初の生放送でのMCとなるが、「初挑戦なので、今は大変なことを引き受けてしまったと実感している。ただ、この歳なのでジタバタしたところで仕方ない。楽しんでやれたら」と意気込みを語っ

 月曜日のテーマは「ニュースな月曜日」。坂上をはじめ、本音が持ち味のレギュラー陣が話題のニュースを切っていく。話題の人をスタジオに招いてのトークコーナーもある。

 同曜日の進行を担当する伊藤利尋アナウンサー(41)から「何か気になることはありますか?」と質問を受けるとニヤリ。「いろいろあるけど、一番の近々では加藤アナじゃないですか?」と伊藤アナの横に立つ火曜、木曜担当の加藤綾子アナウンサー(28)を名指しした。

 加藤アナといえば、先月、大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)との熱愛が報じられたばかり。他曜日のMC陣からも「何かあった?」「何?何?」などとヤジが飛ぶ中、「ストレートの本音がテーマなので、第一回目のゲストは加藤さんに来ていただきたいぐらい。だってダルビッシュは来られないでしょ、向こうに行っちゃってるんだから」と続け、不敵な笑みを浮かべた。そんな坂上を、金曜MCの「雨上がり決死隊」宮迫博之(43)も「ズバっといく月曜日なんですね、坂上さん、いいですねぇ」とニヤけ顔で援護した。

 一方の加藤アナはまさかの展開に「(坂上と同じ曜日ではなくて)良かったです。(月曜日には)行かないです、怖い…」とタジタジだった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月20日のニュース