和田アキ子「いいとも!」でタモリとキス「舌は入れてない」

[ 2014年3月20日 17:15 ]

スマートフォン向けゲームアプリ「進撃の巨人―自由への咆哮―」新CM発表会に登場した和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(63)が20日、都内で行われたスマートフォン向けゲームアプリ「進撃の巨人―自由への咆哮―」新CM発表会に登場。17日に出演したフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)のテレフォンショッキングでのタモリ(68)との2回のキスを振り返った。

 和田は同コーナーへ出演した際、「1/100アンケート」で「スマホからガラ系に携帯電話を変えたいと思っている人」と質問に見事「3人」とピタリ当て、大興奮し、タモリと2度キスを交わし、ネットを中心に、大きな話題となった。「1回目のアンケートでは私からチューしたんですけど、2回目はタモちゃんからしてくれて。それを撮っていてくれた人がいて、今はそれを保存にしてあるんです。舌は入れてないですよ、もうちょっとで(タモリを)食べそうでした」とご機嫌。

 報道陣からのキスは何年ぶり?の質問に「コラッ!」と怒る仕草を見せつつ「久しぶりです。(感触は)覚えてないですよ」と照れた。

 和田は同コーナー22回目の出場を果たし、自身の持つ最多記録を更新。「おかげさまで楽しくお仕事させていただいて、あくる日もタモちゃんからすごく楽しかったって電話をもらった。私自身はいい形で最後出していただいて、すごく嬉しかった」と最後の出演を回顧し、「本当にもうあと少し。(これからは)お昼がちょっとさみしいですね」とあらためて番組終了を惜しんだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2014年3月20日のニュース