タモリ 27日「みなさんのおかげ」“食わず嫌い”出演 中居らと対戦

[ 2014年3月20日 14:24 ]

「とんねるずのみなさんのおかげでした~春の特大SP」の「新・食わず嫌い王決定戦」に出演したタモリ(右)と石橋貴明

 27日に放送されるフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした~春の特大SP」(木曜後9・00)の「新・食わず嫌い王決定戦」のコーナーに、タモリ(68)と「笑っていいとも!」の火曜レギュラー陣がそろって出演することが20日、同局から発表された。

 1月14日に「いいとも」に出演した「とんねるず」の2人が同番組のレギュラー出演を獲得。その番組終了後にSMAPの中居正広(41)が「僕らも“みなさん”に出してくださいよ。“食わず嫌い”に」と交渉して決まったもの。タモリも「出る出る」と快諾していた。

 「食わず嫌い」のコーナーは、石橋貴明(52)とタモリのチームと、木梨憲武(52)に火曜レギュラーの中居、さまぁ~ず大竹一樹(46)、バナナマン、ローラ(23)、ハライチの澤部佑(27)が対決。「いいとも」秘話やタモリの素顔が明かされるほか、大竹に“食わず嫌い史上初のサプライズ”が予告されている。中居は「絶対勝てる」と自信満々だが、タモリも余裕の表情で応戦、同コーナー事情最多人数の戦いの結末はいかに。

 このほか、落とし穴に、何も知らない超豪華タレントたちが落ちていく様子を競う「水落プロ」が沖縄を舞台に繰り広げられる。放送は午後9時から11時18分までのスペシャルバージョン。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2014年3月20日のニュース