「バイキング」タイトルにMC陣アレッ?坂上忍「変わってるじゃん」

[ 2014年3月20日 12:18 ]

フジテレビ「バイキング」記者発表会に登場した(前左から)坂上忍、TAKAHIRO、NAOTO、宮迫博之、蛍原徹(後列左から)伊藤利尋アナ、矢作兼、小木博明、後藤輝基、岩尾望、加藤綾子アナ

 今月32年の幕を下ろすフジテレビの長寿番組「笑っていいとも!」の後番組として4月1日にスタートする生活情報バラエティー(月~金曜前11・55)のタイトルが「バイキング」に決まった。

 番組名は“笑いも情報も取り放題”という意味から名付けられ、タイトルにちなみ、バイキング発祥のホテルとして知られる東京都千代田区の帝国ホテルで開催された。番組の小仲正重チーププロデューサーがバイキングに扮して登場し、ショーアップして発表する念の入れよう。

 MC陣も正式タイトルを聞いたのは会場となったホテルに入ってからと言い、月曜MCの坂上忍(46)も「僕は『ゴールデンタイム』って聞いてたんですけど…囲みのときにポロっとしゃべっちゃって、全然タイトル変わってるじゃん!」と不満気。

 「タイトルは社長以下、大討論しまして『ゴールデンタイム』は辞めておこうと決まった。それで決まった」と弁明する小仲CPにも、坂上は「社長さんの名前を出されたら、従うしかしかない」と苦笑い。

 水曜MCのお笑いコンビ「おぎやはぎ」小木博明(42)も「全然ピンとこない。何か照れ臭い名前ですね…」と本音をポロリ。

 MC陣そろっての番宣用の撮影では袴姿で撮影していたことも明らかに。火曜MCの「EXILE」TAKAHIRO(29)が「袴を着て撮影したので和テイストだと思っていた。本当にギリギリで決まったのかな」と発表直前でのタイトル決定を暴露すれば、木曜MCの「フットボールアワー」の後藤輝基(39)も「坂本龍馬を意識してくださいって言われた。全然関係じゃないですか!」と続け、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2014年3月20日のニュース